幸せへの系譜

感情(きもち)をつかめないまま ずっとすごしてきた
何かが狂っていることさえ気づかないでいて
触れあう指と指 ふとした瞬間も
怖くて全てがわからなくなった
心が震えてる 受け入れること
はじめてのことだからうまくできない
それでも
溢れた涙の数だけ 優しさに変えられたら
いつか今より強くなれる気がする


微かに見える光に 手を伸ばした
すり抜けずに届くことを願って
柔らかな空の色 瞳に飛び込んできて 
新しい何かを見つけた
足を踏み出すことさえ 勇気がいるけれど
前を向いていたいから 恐れを振り払う
そうして
痛んだ傷の数だけ 微笑みにすることができたら
この先もっと幸せになれる予感がする



back