俺からアイツへ


初めて会った時一目でソリが合わないと思った

それ以後俺の姿はアイツの目にはなく

こっちをみたらみたで感情は何も浮かばない

あれじゃあいくらニブイと言われる俺でも堪えるさ

だから反発心も手伝ってアイツに食って掛った

最初は問答無用の徹底無視でちっとも相手にされていなかったけど

段々アイツの態度から少しは受け入れられているだろうことが感じ取れて

それで俺からも変なこだわりというか意地みたいなもんが

一つ一つ消えて行くのがわかった

そんな自分の気持ちや態度が許せなくてイラついたこともあったけど

今は良かったんだと素直に思える

もちろん許せないこともまだたくさんあるけどな

そうやって感じられて考えられるようになっただけマシじゃない?

感情も口も出すのが下手でつかみどころのなかったアイツ

でも少しずつ今までと違うおまえを俺の前で見せてくれるようになった

俺が傍にいることを嫌がらずに俺を真っ直ぐ見るようになった

俺を認めてくれたんだって……思っていいんだよな?

素直に喜んでもかまわないんだよな?

面と向かってなんて恥ずかしくて聞くことなんかできやしない

だけどいつか言えることを信じて心の内に留めておこう

俺からアイツへの少しいじっぱりで素直な心の言葉を



back