惹かれるもの


こんなに心惹かれるなんて

もう一つに決めていたはずなのに

重ねてきた日々の数だけ  揺れる気持ちが蘇える


澄み切った空のように  全てが晴れ渡ってくれるのなら

余所見をすることもないうちにきっと決めていただろう


言い訳だけがうまくなって  押さえ込むことに慣れきっていた

素直な自分を曝け出すことがこんなに苦しくなるなんて


星が流れて行くように  一瞬で時間(とき)も過ぎていくのなら

背中を押されるまでもなく何もかもが終っているんだろうか


答えを見つけたいのならあわてることなんてないんだね

移り変わる季節のように想いも移っていくのだから

ただその時々の感じたこころ  自分の中に抱きしめられる色

それだけは忘れないでいて




back